家族構成

gettyの画像ばかり並ぶと、どっかのニュースサイトみたいだけど、私的な意見しか載ってませんよ

家族が自宅介護となりました。要介護4

介護なんてテレビの向こうの話で、社会問題になりつつも自分に影響のある話題とはまったく思ってなかった。

介護士の労働環境とか賃金問題、経営側の話はニュースになるけれども、案外現場の声ってブログをさまよう程度。それも人それぞれ、全く同じ様な環境も無いんだよね。

そんな状況に巻き込まれてからしばらくして、悪友と話した時「あー、鬱状態っすね。愛人とか作って発散するとか必要かもしれないっすよ」と。

そもそもそんな鬱状態で性欲も湧かないわけで、結局ブログで発散かな。

こうして文字にするだけでも、頭が整理されるというか、悶々と何に対しての不満か分からないイライラ状態からは開放されるよね。