家族構成

gettyの画像ばかり並ぶと、どっかのニュースサイトみたいだけど、私的な意見しか載ってませんよ

自分にとって一番大切な時間を病気の家族が破壊する

浮気は好きか?その問に「YES」であれば、この後の話に共感してもらえるかも。

浮気をどうのこうの攻める気はない。ただその瞬間の快楽、危険を犯す罪悪感、緊張感。様々な刺激が虜にさせるのだろう。たぶん相手の数だけ違う楽しみもあるのだと思う。

では、その楽しみの瞬間に家族の顔が頭をよぎったら?楽しみ続けることが出来るだろうか?集中出来ず、更には罪悪感は増すだろう。それは既に心地よさではない。

僕がそうだった。

ただ、僕の場合はクルマだった。浮気の相手は女性ではなくクルマ。

 

男は女が好きだ。そして男はそれ以上に車が好きだ。映画「ラッシュ」の中でのセリフ。このセリフ通り車が好きだ。

アクセルの踏み込みに比例して快楽が上がる。死への緊張感も上がる。そして溢れる快楽。どこまで踏み込めるのか、少しのミスが乗っているクルマどころか、自分の人生さえも失うという緊張感はたまらない。もちろん、交通のモラルを破る罪悪感も。

 

その時間に家族の顔がチラつく。集中力が切れたままクルマを運転するなど、自殺行為だ。そして趣味のクルマを降りた。