家族構成

gettyの画像ばかり並ぶと、どっかのニュースサイトみたいだけど、私的な意見しか載ってませんよ

色々な絡みが人を変えていく。この泥沼は何がトリガーとなったのか。長年距離を置き、現実を見まいとしてきた結果がこれ。

日常では普通を装う。けれど、実際には全く仕事が手に付かない。

 

自営業だけに、忙しい時期は気持ちも楽なのだけれど、結果的にミスが多くしばらく仕事など集中出来る気がしない。

原因は何か?

初めこの混乱のスタートはボケた母親の自宅介護が決まった瞬間からだった。病院に入院している時は、何の気もしていなかった。

慌ただしく自宅へ母が帰り、父親とのコミュニケーションを間近で見て、気持ちがどんどん折れていった結果、また病院で母が暮らしているにも関わらず、心は晴れない。

 

仕事を選ぶうちに、減ってきたことで、仕事面での自信も失いかけてきた。社会での活動ってメンタルへ直結しているのだと感じる。

「何をしてもダメ」こういう傾向が気持ちに出てきている今は、ちょっと風向きは危うい。この泥沼からもがくことと、無理せず流れに任せること。

 

自分に都合よく考えつつも、ちょっと今は何も出来ない。

成功体験が欲しいね。自信が欲しい。