家族構成

gettyの画像ばかり並ぶと、どっかのニュースサイトみたいだけど、私的な意見しか載ってませんよ

無理ゲー

例えば、父が倒れたら。と想像したら怖くなって眠れなくなったのが昨夜。

70歳過ぎてクルマを運転しているけれど、傷だらけの車体を見ると不安になる。壁や垣根などで擦っているみたいだ。

交通事故だけでなく、年齢も年齢だけにそれなりの不具合が身体にでてもおかしくはない。そう考えると、母の介護を誰がするのか。施設に入れるにしても、その料金を誰が払うのか。色々想像したら怖くなった。

 

まったくの想像だけど、ありえなくはない。

実家の維持に加え、両親の入院費用などを支払うことを考えたら、親の受け取ってる年金額を超大幅に越えているのですよ。加えて自分の家の家賃もここに加わる。無理無理。

 

何かに備えろとは言うけど、これは無理ゲー。

 

前にも書いたけど、父は体調について隠している事があるんだよね。公開しない。これ突然来る系だと思うよ。