家族構成

gettyの画像ばかり並ぶと、どっかのニュースサイトみたいだけど、私的な意見しか載ってませんよ

他人の本当の悩みは見えない。

自分ではどうしようも出来ないことがある。主に家族のこと。

やるせない気持ち。不安。力及ばず。そして、親とはいえ他人であり、どうにも出来ないことがある。それらを知ること。

 

誰もがこうした事を何かしら抱えているのかもしれない。

誰かに話して解決することでもなく、愚痴も何も生まない。

 

電車の中、街の中、歩きすれ違う人たちも、こんな現実を抱えてるの?

 

誰に伝えようとも、誰にも解決ができず。それを知ることで、誰にも話すことをやめてしまう。ずっとそれは蓄積されて、どんどんとヘドロのように僕自身を変えていってしまう。

 

介護って言葉では表現出来ない、家族の変化。もう耐えられないんだよ。

僕は。