家族構成

gettyの画像ばかり並ぶと、どっかのニュースサイトみたいだけど、私的な意見しか載ってませんよ

疲れた

疲れちゃったよ。なんかね解消のないストレス。

 

この生活はいつまで続くのか。それが終わるのは母の死。身内のしかも母親の死を願う気持ちは良くない。そのスパイラル。

最悪だ。

 

父は母を家で介護させたいと言う。母はショートステイを気に入り、家に帰りたくないという。家で母は狂った様な姿を見せる。それを見て父は声を荒げるけれど、次の瞬間に自分を責めて、優しい声で母に何かしてやることは無いかと問う。母はまた狂ったような姿を見せる。その繰り返し。

その状況を冷静に見ていられる子供はいるのか?

 

大学の友人のところへ遊びに行ってきた。その友人の義理の父も先日倒れたという。今は介助すれば歩行も問題ないというが、やはりそんな話にさせてしまう自分が嫌だ。なんとなく誘導してる気もする。僕自身がね。

 

ボケる前に死にたい。自分で立てなくなったら死にたい。そう願う。僕はね、長生きしたくないのだよ。